QOL向上ケア

あなたの生活の質を上げる手助けに

浴室の排水溝、セリアにあったゴミ受けにしたら掃除もバスタイムも充実!

こんにちは!ナナッタソンです😃

 

毎日の掃除の中で、手を付けづらいのが「水回り」です。

自然と後回しになることが多い(^-^;

 

今回は浴室の排水溝についてです!

なるべく触りたくない場所💧

 

そこで、セリアに売っていたゴミ受けに取り換えてみたら、とっても良かったんです!👏

 

 

 

 

では、まいりましょう🤗!

ゴミ受けネットはデメリットが多い

今までは、備え付けのゴミ受け↓にネットを付けていました。

f:id:nanattason:20191227231407j:plain

でもしっくりきませんでした…。

  • ネットが取り外しにくい。
  • ネットを外す時に、ゴミ受けに髪の毛がひっかかり二度手間。
  • 髪の毛で、排水が悪くなる。

1日の疲れを癒す場所だから、キレイを保ちたいし気持ちよく入りたい(._.)

 

セリアの浴室排水溝ゴミ受け「TORUNO」

f:id:nanattason:20191227225704j:plain

商品は「髪の毛をくるくる集めて捨てる!TORUNO」というもの!

中心は深くくぼんでおり、そこに向かって斜めに溝が入っています。

水の流れでゴミが集まります☆

 

浴室排水溝の困りごとが無くなった!

▼ゴミ捨てがラク!

髪の毛が勝手に中心に集まるので、捨てる時ティッシュでつまむだけ!

ゴミ受けネットと比べると、かなりの時短👏

 

▼洗いやすいので清潔を保てる!

構造が網状ではないので、汚れがこびりつきにくいです☆

水ですすげば大体は落とせます👌

 

▼泡切れがスムーズ!

水の流れで、シャンプーやボディーソープの泡もすぐ流れる!

排水溝に泡がたまることがなくなり、シャワーで流さなくてもスッキリキレイ✨

 

▼一度に多くの水を流しても、床に水が溜まらない!

うちの浴室は古いので、排水溝の上に浴槽の排水パイプがあります。

f:id:nanattason:20191227225910j:plain

(排水溝の上にチラッと見えているものです。)

 

お湯を抜いたばかりは床に少し水がたまりますが、水流ができればすぐ流れてくれます

 

浴室排水溝ゴミ受け「TORUNO」の注意点

f:id:nanattason:20191227230414j:plain

商品パッケージに、設置できる排水溝のサイズが記載されています。

自宅の浴室排水溝の寸法をご確認の上、購入をお願いします☆

 

浴室排水溝ゴミ受けまとめ

f:id:nanattason:20191227230517j:plain

一回使ったら手放せない、ってこのことです!

ダイソーにも類似した商品があり、どちらも同じ効果なので合う方を使ってみてください😇

 

読んでいただきありがとうございました!