QOL向上ケア

あなたの生活の質を上げる手助けに

予想外!ニトリの押し入れ用ハンガーラック、別の使い道で安定☆

更新:2020年3月14日

 

こんにちは!ナナッタソンです😃

 

数年前にニトリの「押し入れ・クローゼットハンガーラック ヴェルサ(D)」を購入しました!

 

サイズは幅69.8×奥行39.9×高さ89.8cmで、価格は税込み2,000円程。

 

これ…買い物に失敗したなと思った商品です💧

今は別の使い道で頑張ってもらってます😃!

 

スポンサーリンク

 

 

では、まいりましょう🤗!

押し入れハンガーラックの欠点

f:id:nanattason:20200108223825j:plain

組み立て式で、工具は付属で付いています。
衣類を引っかけるポールは、高さ調節できます!
 
ですが使ってみてから欠点が分かり、数週間でお役御免となりました、、。
 
  • ポールの高さを一番上にしても、服の裾や袖が床に付く。
  • 横に置いた場合、ポール同士の幅が狭いので、手前の服をスライドさせると奥の服もスライドしてしまう。

 

私はLサイズの服を着ています。

上記の内容が原因で、服が取り出しづらく床に付いた部分は跡が付きます。

 
商品パッケージに、使用例としてワイシャツがかけてある画像(床に裾がついていない)がありますが、同じようにかけられないのでご注意ください、、😨
 

f:id:nanattason:20200108225258j:plain

他の使用例では、畳んだズボンをハンガーに引っかけたものが載っています。

床にはつかないですが、取り出しづらさは変わらないので奥行きがある押し入れでは使えません…。
 

押し入れ・クローゼットハンガーの使い道

行きついた使用方法はこちらです↓

f:id:nanattason:20200108223900j:plain

立てかけられているのは、押し入れの戸2枚と、就寝時に使うセミダブルサイズの折り畳みすのこ。

 

すのこの前に空間があるので、ベビー布団を手前のポールにかけて干したり、乾いた洗濯物の一時置き場にしたりしています♪

 

押し入れ・クローゼットハンガーの強度

別角度から見たものがこちらです↓

f:id:nanattason:20200108223943j:plain

押し入れの戸は重いので、ハンガーラックの淵に乗せるだけで壁側に倒しています。

すのこは真ん中に入れて、ポールに支えてもらっています。

 

数か月この状態で使用して、まだ破損していません(^.^)

掃除の度に移動させているためか、徐々にネジがゆるむくらいです。

 

ゆるみは専用工具で締めればOK☆

 

押し入れハンガーラックまとめ

f:id:nanattason:20200108224130p:plain

これがあったから行き場のない押し入れの戸が収まり、横置きしていたすのこの省スペース化ができました!👏

 

ポール自体は軽いので、掃除をする時どかすだけで簡単☆

一時は後悔しましたが、今はあって良かったと思える商品です!✨

 

物を減らすばかりでなく、別の使用方法を見つけるのって楽しい♪

www.nanattason.com

 

読んでいただきありがとうございました!