QOL向上ケア

あなたの生活の質を上げる手助けに

子供・家族で見よう☆ディズニーシアターで見られる映画3選!

こんにちは!ナナッタソンです🤗!

今回は、アプリのディズニーシアターでおすすめの映画をまとめてみました☆

  • ディズニーが好きな方。
  • 子供と映画を楽しみたい方。
  • ワクワクと感動の作品が見たい方。
スポンサーリンク

 

 

では、まいりましょう🤗!

モンスターズ・ユニバーシティ

誰でも弱点はある。

何度壁にぶつかっても諦めず、支え合いながら夢を掴んだ真の友情ストーリー!

 

映画モンスターズ・インクの2作品目です。

f:id:nanattason:20200314003345j:plain

父親が怖がらせ界のレジェンドである”サリー”。

 

怖がらせ屋で働くのを夢みる、1つ目の容姿が可愛らしい”マイク”。

 

この2人が初めて出会った、「怖がらせ学部」の学校が舞台となっています。

 

▼おすすめポイント

夢って努力だけじゃなく、友がいるから叶えることができるんだなって感じました✨

 

勉強だってそれを継続することだって、仲間が居るから成し遂げられること。

 

喧嘩しても、距離を置いても、お互いの長所に気が付いてまた笑い合える。

 

喜びは2倍、悲しいことだって君が居ればへっちゃら~!😆

 

ライオンキング

王子の立場から一転…。

亡き父・恋人・仲間を信じて戦ったシンバの心の成長が見どころ!

 

劇団四季でも演じられている、人気作品です。

f:id:nanattason:20200314003510j:plain

プライドランドをまとめる王”ムファサ”と、その息子”シンバ”。

 

2人は強い絆で結ばれていました。

 

平穏な日々かと思いきや、権力に目がくらんだムファサの弟”スカー”の罠で、冒頭いきなし悲しいシーンです。

 

▼おすすめポイント

幼いシンバが最初に知った悲しみが深過ぎて、こっちも胸にズシンと来ました…。

 

シンバが過去から逃げずに立ち向かうと選択できたのは、自分を信じ待っている人がいたから。

 

未来の可能性は、自分の気持ち次第でいくらでも広げられる。

 

親子・幼馴染・種を超えた相棒…愛の素晴らしさを教えてくれます✨

 

レミーの美味しいレストラン

やりたいことはやればいい、為せば成る。

それを証明したのはコックを志すネズミだった…!

 

調理・栄養の道を進んできた自分にとって、この発想は衝撃的でした。

f:id:nanattason:20200314003618j:plain

一族で暮らしていた”レミー”は嗅覚が優れており、空腹を満たすより食材を味わうことに興味があった。

 

全く料理ができない”リングイニ”との二人三脚で、評判が落ちていたレストランの希望の光となる。

 

光の裏には影…リングイニの才能を疑う”スキナー”料理長が、秘密を暴く調査を進めていた。

 

▼おすすめポイント

あり得ないはずのことが手に届いているのは、偶然か必然か?

 

チャンスはいつやってくるか分からないからこそ、どんな形であれチャレンジすること!

 

目標を掲げるのは自由、誰にも縛られないし、思いっきり挑んじゃえばいい😆

 

楽しそうに調理するレミーが可愛いです♡

 

ディズニーシアターのまとめ

f:id:nanattason:20200314003722p:plain

現在、ディズニーシアター(Disney THEATER)は初月無料です☆

 

ディズニー・ピクサー・スターウォーズ・マーベルと多くのジャンルが揃っているので、見たい作品がきっと見つかりますよ(^-^)

 

読んでいただきありがとうございました!